社長メッセージ

株式会社MYJは、明治安田生命グループのアウト・ソーシング・カンパニーとして、豊富な経験と独自のノウハウに基づく高品質なサービスの提供を通じ、パートナー企業の経営をサポートしています。

< わたしたちの歩み >

MYJは、国内アウトソーサーの黎明期にあたる1987年に創業し、2017年4月に創業30年の節目を迎えました。わずか16名でのデータ入力業務からスタートし、その後、生命保険や損害保険の契約保全事務、印刷・配送管理業務、保険契約確認業務および福利厚生サービス業務など、業務の受託範囲を拡大し、従業員が1000人を超える規模にまで成長を遂げてまいりました。その間、「プライバシーマーク認証」や「ISO9001認証」の取得を通じ、保険会社業務に特化したマルチアウトソーサーとして不動の地位を確立し、発展を続けています。

< サービス品質へのこだわり>

MYJは、トップダウン型の品質マネジメント・システムと、長期にわたる経験で培われ磨きあげられた業務改善サイクルを通じ、持続的かつ自律的なサービス品質の改善に努めています。また、多岐多様にわたる受託業務を、標準化・分業化することで正確で迅速な業務品質を実現し、かつ、個々人の多能工化によって業務量の繁閑を吸収するなど、効率的な要員態勢を構築しています。

< 人財づくりへのたゆまぬ挑戦 >

MYJにとって最重要かつ唯一の経営資産は、人財です。国内外の経営環境が厳しさを増すなか、アウトソーサーとして、パートナー会社の経営戦略を支え、課題を解決していく原動力は、究極のところ専門人財の厚さに尽きます。MYJは、人財育成を経営の基本に据え、各専門分野における能力開発やダイバーシティ・マネジメントの推進を通じ、従業員一人ひとりが、自信と誇りをもって仕事を通じた自己成長をはかる会社をめざしています。

わたしたちは、ハイクォリティ・サービスの提供を通じて、これからもお客さまに確かな安心をお届けしてまいります。引き続き、ご愛顧とご支援をよろしくお願い申しあげます。

代表取締役社長
河本 茂

TOP